BLOG
FUKUI'S BLOG

今週の現場

2013.07.26| 現場日誌

こんにちは。今週も雨が多かったですね。梅雨明けはいつになるのでしょうか。
今週の現場状況、南栄町のO様邸1_R.jpg2_R.jpg外壁が進んでいます、雨が降らなければあと3日程度で完了予定です。内部は追加の木工事が完了し、仕上げ工事が進んでいます。
天童市芳賀のI様邸3_R.jpg4_R.jpg屋根工事が完了しました。内部は階段の取り付けや2階のフローリングが進んでいます。I様邸の2階の床は以前一度使用した事のある無垢調のフローリングになりますが、質感も良くカッコいいですね。どんどん押していきたい商材です。
天童市東本町のT様邸5_R.jpg6_R.jpgサッシの取付けや外壁の防水シートが終わりました。電気配線の打合わせも終了し、どんどん工事が進んでいます。
寒河江市のT様邸7_R.jpg8_R.jpg土台と床合板まで終了しました。天候が不安定な為、ひとまずこの養生した状態でお待ち頂き、お盆明けに建て方を始める予定です。
仙台市泉区寺岡の建売現場9_R.jpg10_R.jpg外部は屋根のアスファルトシングル葺きが進んでおり、大工工事はサッシの取付けや外部下地が進んでいます。
篭田のN様邸11_R.jpg12_R.jpg基礎の養生が終わり、型枠を外しています。今週中に基礎完成となります。
さて、住宅の仕事をしていると、色々な建物やインテリアが自然と好きになってきますが、調べると山形にも気になる所が結構あったので早速行ってみました。
今回は天童にある「天童壮ガーデンカフェ」へ。天童壮の目の前にある場所で、通りがすでにいい感じ!122_R.jpg
外観は意外と普通でしたが…13_R.jpg
中はとても良い空間でした。ズラリと並ぶルイスポールセンのPH5が北欧好きの私をそそります。14_R.jpg
美味しいチーズケーキが有名みたいです。15_R.jpg
落ち着いた場所なので、子供もおとなしかったです。(しかし髪が薄い…)16_R.jpg他にも気になるお店を色々廻ってみようと思うので、又紹介したいと思います。

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし