BLOG
FUKUI'S BLOG

物置工事

2013.07.22| 太郎

ども、太郎です。先日は」山辺での内覧会ご来場いただいた皆さんありがとうございました、家造りの参考にして頂ければ幸いです。
さて今回はお客様よりご依頼を受けて工事させて頂いた物置工事の紹介です。洋風な家にはイナバの物置じゃ嫌だ!と相談され色々探してみたら面白い物置を発見、サンキャストのホームデザイン物置シリーズです。屋外用収納庫全米シェアNo.1の2重壁構造のホームデザイン物置とのこと。商品が届いたので本日組んできました。
初めにブロックで下地を組み、土台を作成。7.jpgここまでは順調、しかしここからが大変でした、まず説明書が全て英語表記・・・・・常務お手あげっす!8.jpg9.jpgと斎藤大工さん。
そこから説明書の絵を2人で読みながら何とか施工完了!10.jpg11.jpg結構な収納力、そしてなにより見た目が良い!これなら洋風な住宅にもマッチしそうです。性能も今日のような雨でも進入することがなかったので安心して使えそうです。
ちなみにメーカーでは大人2人で2時間で組み立てられると書いていましたが、5時間掛かりました・・・次回あれば2時間で組めるかな?
さてここからはいつもの家族日記、誰得な日記なので興味の無い方はスルーして下さい。
去年に引続き河北動物園に来た?2.jpg3.jpg4.jpg見つめる先には・・・・5.jpg鹿!
逮捕するぞ?って声掛けても無視されるのでやさぐた貫太。12.JPG6.jpg
そしてある日、金山の祖父母が山形に。1.jpgかなり久しぶりだったのですがくつろぐ貫太。その歳の差80才!爺ちゃん、婆ちゃん、長生きしてねー

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし