BLOG
FUKUI'S BLOG

今週の現場

2013.07.12| 現場日誌

こんにちは。今週は蒸し暑かったですね。ニュースでやってましたけど山梨で4日連続39度超えのようで、今年の夏は猛暑でしょうか。
今週の現場紹介です。まず山辺町のN様邸1_R.jpg2_R.jpgポーチ柱のタイルが完了しました。内部はクロス工事やモザイクタイル工事が進んでいます。
南栄町のO様邸3_R.jpg4_R.jpg外部サイディングが届きました。今週は雨でなかなか進まなかったので、来週本格的に施工します。内部はキッチンの奥にサッシを取り付ける事になり準備が進んでいます。
天童市芳賀のI様邸5_R.jpg6_R.jpg屋根工事が始まりました。I様邸は山形県内2棟目となるアスファルトシングル材「パルテ」を使用します。内部は1階の床が完了しました。床はユーロオークという材料を使用してますが、幅広でカッコいいですね。
天童市東本町のT様邸7_R.jpg8_R.jpg建て方がスタート!暑い中大工さんも頑張っています!来週屋根まで完成予定です。
寒河江市のT様邸9_R.jpg10_R.jpg足場が始まりました。来週大工さんが入れれば土台と床を施工する予定です。
仙台市泉区寺岡の建売現場11_R.jpg12_R.jpg建て方が始まりました。こちらは在来工法での建築で、クレーンを使って一気に進めます。今週中に屋根まで完了予定です。
先週地鎮祭を行った篭田のN様邸は基礎工事待ちで、来週スタート予定となっています。
さて、梅雨入り前まで天気の良かった日も多かったせいか、息子のハルトが「公園に行きたい!ガタガタすべり台(ローラーすべり台)に乗りたい!」と盛んにせがんでくるので、連れて行く事にしました。
場所はネットで発見した東根の「レークピア白水」というダムの近くの広場で、自然がいっぱいの所です。14_R.jpg驚きの長さのすべり台15_R.jpg誰もいない貸し切り状態だったうえに、この広場はすべり台以外は遊具が無い広場だったので、20回位は乗ったでしょうか。16_R.jpg子供は同じ事何回やっても飽きないですよね。すべり台好きのハルトも大喜びでした。又連れて行こうと思います。

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし