BLOG
FUKUI'S BLOG

今週の現場mini

2013.05.02| 現場日誌

こんにちは。せっかくのGWなのに肌寒い日が続いてますね。
弊社は暦通りの休みなので、今週は3日間の稼働ですが、ちょっと進んだ現場を紹介します。
まず江俣モデル1_R.jpg2_R.jpg内部塗壁の下地が始まりました。来週より本格的な塗作業になります。
河北町谷地の建売現場3_R.jpg4_R.jpg外部足場が外れました。内部はクロスが進んでいます。
上山の建売現場5_R.jpg6_R.jpgこちらも足場が外れました。連休明けよりクロス工事が始まります。
山辺のN様邸7_R.jpg8_R.jpg建て方が進んでいます。当初連休前に屋根垂木までの予定でしたが、連休中の天候が不安なので、大工を増員し一気に屋根まで完成させ連休に入ります。
南栄町のO様邸9_R.jpg外部足場が設置されました。予定通り連休明けより材料加工が始まります。
さて、連休前半に天童の和菓子「腰掛庵」に行きました。美味しいとの噂を聞いて前にも行った事があったけど、たまたま休みだったので今回リベンジで食べに。10_R.jpgゆっくりお茶でもしたかったですが、食べログ効果絶大ですね。駐車場は県外ナンバーの車で満車、店の中も物凄い人口密度で待ち時間も長いとの事、大人しくわらび餅を買って帰りました。11_R.jpg気になる味は、プルプルの食感で甘さ控えめな美味しさ!あっという間に完食でした。ひんやりしてこれからの季節に良いですね。今度は空いてる時を狙って食べに行きたいと思います。

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし