BLOG
FUKUI'S BLOG

今週の現場

2013.02.09| 現場日誌

こんにちは。ここ数日暖かいと思いきや昨日はまたもや雪。春はまだ遠いですね。
今週はまた新たに一棟着工現場が登場します。
まずは南陽市のS様邸1_R.jpg2_R.jpg今回は造作のキッチンになる為、職人さんとタイルの範囲などの細かい打ち合わせをしてきました。内部の化粧垂木も良い感じ!仕上がりが楽しみです。
緑町のM様邸3_R.jpg4_R.jpg化粧梁が付いています。古木調の加工でこちらも仕上がりが楽しみです。
半郷のS様邸
5_R.jpg6_R.jpg施主様支給のタンスや収納家具を総勢6名で荷上げ中です。大事な物ですので傷が付かない様配慮しながらの作業でしたが、私以外は皆力持ちであっという間に終了しました。
江俣の建売住宅
7_R.jpg配金検査を無事合格し、翌日見に行くと。8_R.jpgん!?ブルーシートで覆われている。何事?9_R.jpg中でしっかり作業してました。雪が回避出来るのと、中が暖かくなるためコンクリートが乾きやすくなるので一石二鳥だそうです。
今週着工した河北町谷地の建売現場。10_R.jpg雪かきからのスタートです。今後進捗を紹介していきたいと思います。
さて以前千葉に住んでいた時、こんな所に行きました。11_R.jpg12_R.jpg東京の明治神宮です。井戸の写真を待ち受けにすると運が良くなるといわれて一時ブームになっていたのを思い出し行ってみました。開運効果は今の所感じていませんが、雰囲気があって良い所ですね。
実は私、輸入住宅を扱う会社に居ながら、神社や寺を巡るのが趣味の一つでもありますので、今後色々紹介していきたいと思います。
それではよい連休を。
英治

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし