BLOG
FUKUI'S BLOG

今週の現場

2013.01.25| 家づくり

こんにちは、今日から天気が荒れるという事で、また雪が降りそうですね。週明けは雪かきでスタートでしょうか。
今週も現場はどんどん進んでます。
まずは南陽のS様邸1_R.jpg3_R.jpgフローリングが完了し、造作工事が始まってます。
長町のH様邸4_R.jpg5_R.jpg玄関タイル、クロスのパテ処理が進んでいます。
緑町のM様邸6_R.jpg7_R.jpg8_R.jpg屋根のアスファルトシングル葺きが進んでいます。シングルはかっこいいですね。
外壁の下地検査も合格しました。
半郷のS様邸9_R.jpg10_R.jpg11_R.jpg無事に建方が完了!何故か棟梁が現場に行く日は天気に恵まれて、順調に進める事が出来ました。
小白川のY様邸12_R.jpg13_R.jpg14_R.jpgクロス工事が完了し、電気工事に進んでいきます。
さて、先日こんな物が届きました。IMG_1378_R.jpgカラーコーディネーター検定の3級と2級の合格証です。知ってる人は少ないと思いますのでザクっと説明すると、色の知識や、色の組み合わせ、心理的効果などを覚える検定で、住宅は色選びによって外観や部屋の雰囲気が大きく変わったりするので、アドバイス出来る様になりたいと思って昨年受験しました。
3級は50%位の合格率ですので問題も簡単でしたが、2級は30%以下の合格率で、試験もチンプンカンプン。あまり期待しないで結果を待ってましたが、奇跡的に合格!70点以上必要に対して73点でギリギリ合格です!いやーテンション上がりました。
ただ覚えただけでは意味がないので、実際に活かせる様頑張ります!
英治

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし