BLOG
FUKUI'S BLOG

今週の現場

2013.01.19| 現場日誌

こんにちは。
先週の週末は雪が凄かったですね。首都圏はパニックになってましたが、こちらの現場は順調に進んでます。
まずは南陽のS様邸1_R.jpg2_R.jpg本日外壁の検査を合格し、内部は床暖房・フローリングの施工が進んでます。床材はナラの無垢材で、カッコよくなりそうです。
続いて長町のH様邸
3_R.jpg4_R.jpgR壁やニッチがいいアクセントになってます。こちらは来週クロス工事予定です。
緑町のM様邸
5_R.jpg6_R.jpg煙突の壁・ボード貼りが進んでいます。ユニットバスの据え付けも完了しました。
半郷のS様邸
7_R.jpg8_R.jpg2階の建方が進んでます。現場に行った時は先週に続きまたもや快晴!棟梁も仕事がはかどっていました。
小白川のY様邸
9_R.jpg10_R.jpg玄関に木製のブラケットが付き、足場も外れました。雨樋を修正して外部は完了になり、内部はクロスが来週完了予定です。
話は変わりますが、私は年末から温泉に目覚め、最近は休みの度に温泉へ行っています。
先週は大雪の中山形市の百目鬼(どめき)温泉へ行きました。11_R.jpgこちらの温泉は高張性のお湯で「3分以上は入らないように」などと壁に書いてあった為、少々ドキドキしながら入りましたが、熱いお湯で確かに何かに効きそう、外には広い露天風呂がありとても気持ち良かったです。鬼のマークがデザインされた暖簾も可愛くて良い感じでした。入浴料300円と売店で玉コンを買って合計400円!山形の温泉は安くて経済的です。
受付でこんな物も発見しました。12_R.jpg「山形・村山はしご湯治」
見てみると山形を中心とした半径1時間の中に温泉がなんと約60箇所あるそうです。
全制覇はむずかしそうですが、しばらくこのマップ片手に温泉に行く機会が増えそうです。
又、よくみるとこんなキャラも13_R.jpg「ベニーちゃん」だそうです。はながたベニちゃんに続きこんなキャラまで誕生していたとは。。。
紅花そのものをキャラにするなんて斬新です。髪の毛?多すぎですね。
英治

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし