BLOG
FUKUI'S BLOG

お詫び

2011.11.02| 現場日誌

いよいよ11月に突入しましたね。さてタイトルにあるお詫びとはモデルハウスについてです。
当初は9月末予定としていましたが、工事について妥協をしなかった結果11月まで伸びてしまい、今週末にオープン予定としていましたがさらに1週延びてしまいました。各業者さんもなんとか間に合わせてくれようと頑張ってくれていたのですが、どうしても間に合いませんでした。
原因としては建築業界が忙しく上手く段取りが取れなかったこと、追加で工事を増やしたことなどがあります。これが弊社モデルハウスだった為まだ良かったのですが、お施主様の物件の場合は大変なことです。こういった状況でもお施主様にご迷惑を掛けないようにいかに段取りをつけるのか、肝に命じて工事の管理をしっかりしていきたいと思います。
さてそんなモデルハウスですが外構工事、照明器具の取り付け中です。1.JPG3.JPG2.JPG4.JPG5.JPG今回照明のスイッチもこだわってみました、アメリカンスイッチです。ちまたでは日産のリーフのCMで使われていて人気があるとのこと。実際取り付けてみましたがかなりいい感じです。
来週の土日、12・13で必ずオープンしますので完成まで今しばらくお待ち下さい。

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし