BLOG
FUKUI'S BLOG

今日の現場

2011.08.06| 家づくり

もうすぐお盆ですが、その前の現場の状況です。
初めに東根市一本木のH様邸、こちらはこの度H様邸の建築工事をさせて頂くことになり、地鎮祭を行いました。1.JPGH様おめでとうございます、そしてこの度は弊社に工事させて頂きありがとうございます。着工は9月に入ってからになりますが、今から工事を楽しみにして下さい。
続いて山形市小白川町のK様邸、こちらは順調に工事が進んでいます。3.JPG2.JPG4.JPG屋根のアスファルトシングルももうすぐ貼り終わり、内部の玄関框は奥様のお父様が元大工さんで、その時に使用していた欅の玄関框です、立派ですね?、内部フローリングもだいぶ張られています。
続いて山形市桜田西のモデルハウス、こちらも順調に工事が進んでいます。5.JPG6.JPG外部はモルタル下地のワイヤーメッシュが張られています。また今回新たな試みとして屋根の破風板を鉄板で包むのではなく窯業系の破風板を使用してみました。鉄板と比べると、見た目がいいですね?
続いて山形市蔵王成沢のS様邸、こちらは基礎工事が無事完了しました。7.JPG8.JPG土留コンクリートも終わっています。こちらはお盆明けより建方工事に入っていきます。
さて先日のブログで紹介した貫太。いろいろな方からお声掛けやお祝いを頂きまして本当にありがとうございます。9.JPG10.JPG現在着工中のS様には洋服を頂きました、S様お気遣いありがとうございます。
それにしても何時行っても眠っている・・・・・おい貫太!少しは起きてくれ。

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし