BLOG
FUKUI'S BLOG

今日の現場

2011.05.16| 現場日誌

先週は現場の確認等は社長にまかせて、ほとんど事務所にこもって申請業務を行っていました。政府が発表した住宅エコポイントの短縮により駆け込みでの申請作業です。
さて現場の状況ですが天童市南小畑のH様邸、こちらは今月末にお店のオープンに向けて最後の大詰めです。1.JPG2.JPG4.JPG5.JPG現場は養生等も剥れて器具の取り付け中です。またお店で使用する化粧台は弊社の大工さんで製作中です。
続いて山形市あこや町のI様邸、こちらは足場が掛かりました。3.JPGこちらは材木屋さんで現在加工中、今週末辺りから建方が出来そうです。
さてここで久しぶりの美味しんぼ、今回は山形市若葉町にある「やぶ長そば屋」です6.JPGチャーシュー麺です。味はちょっと濃かったかな?
それから昨日は事務所にこもっていたウップンを晴らすべく蔵王に走りに行ってきました。7.JPG8.JPGライザからお釜まで往復18キロのアタック、雪の壁も見ながらひたすら走る。しかし山道は足にきますね?帰りは膝がガクガクでした。また山頂では残雪の中ボードをしている人達が多数、K先輩!今度滑りに行きましょうか。

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし