BLOG
FUKUI'S BLOG

地鎮祭

2011.05.07| 現場日誌

皆さんGWはどのようにお過ごしだったでしょうか?僕は予定通り従兄弟の結婚式に参加したり、友達とバーベキューなどそれなりに楽しんで過ごしました。そんな連休明けの6日はこれから着工させて頂く山形市小白川に建築をするK様邸の地鎮祭がありました。5.JPG6.JPG天候は晴れ!僕の晴れ男率はまたまた続きました。K様おめでとうございます。こちらは本日ご近所さんの挨拶を済ませ週明けより造成工事にはいります。
続いては山形市あこや町に建築中のI様邸、こちらは立上がりまでコンクリート打設が終わりました。1.JPG2.JPG3.JPG4.JPG大沼左官さんがGW中も頑張ってくれたお陰でだいぶ工事も進みました、土間コンもかなり綺麗です、さすが大沼さん!こちらは来週中に型枠を外し、建方工事へと進んでいきます。
続いて天童市南小畑のH様邸、こちらは外部の塗装も終わり建物の概要が見えてきました。7.JPG8.JPG9.JPG綺麗なグリーンにオレンジ色のドアが目を引きます。タイルも仕上がりました。こちらは今月のオープンに向けて急ピッチで工事が進んでいます。詳しい内容については後日こちらで紹介します。

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし