上棟式盛り上がりました。

2019.10.01| 沼木 O様邸

建て方が順調に進み、無事屋根まで完成しました!

続いてアクアフォームの吹き付け断熱が行われましたが、

吹き付けが綺麗でとても上手☆厚みは各現場しっかり確保されてるので、別の現場と性能に違いがある訳ではないですが、養生の仕方とか、削り方の違いなのか、綺麗な仕上がりは純粋に気持ちが良いものです。

電気配線作業も並行して進みました。

大工が四人で入っているので、造作は早く、気密シート・天井ボードを貼ると、

お部屋のサイズ感が見えて来ました。二階のLDK部分は幅が二間半(約4,5m)あるのでとても広く感じます。

床には一階への音の反響を軽減するサウンドカットを施工しました。

その上にフローリングを張っていきます。

そして先週末、満を辞して上棟式を行いました!

現場内で安全を祈願した後は、

近所の人も来てくれての餅まき!結構な人数とワンちゃんが集まって盛り上がりました☆地元で近所付き合いの温かみを感じましたね〜。

直会では、美味しい食事をお酒を準備いただき、皆でありがたく召し上がりました。恥ずかしながら社長は飲み過ぎで記憶が曖昧だったとか、そうじゃないとか…

O様この度はおめでとうございます。貴重な経験をさせて頂きありがとうございました!

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし