BLOG
FUKUI'S BLOG

機種変更

2022.02.16| 現場日誌

従業員用の携帯が電池消耗が激しくなってきたので、機種変更を行いました。

前回から3年以上経っていたので、さすがに限界だったと思いますが、現場内は木クズも多いし、決して携帯には良い環境ではない中で、大きな故障などなく大事に使い続けてくれたみんなに感謝です。

前がiphoneだったので、事前にワイモバイルのHPを確認し、今回はiphone11にしようと決めてショップに相談に行った所、シリーズに関わらずiphone自体の入荷がかなり少ないとの事。

オンラインだったら大丈夫みたいですよ。とアドバイス頂いたので、一旦帰って試してみたら法人契約だからか、オンラインでの機種変更が出来ず…

iPhoneは諦めて、xperiaにしようとしても、こちらも在庫が無く、半導体不足で売っている商品はかなり限られているんですね。

結局8台揃うAQUOSのスマホに決定しましたが、ワイモバイルの中での一番最新に機種に出来たので良かったです。

iPhone→Androidで、さらに8台分になるので、1台ごとのグーグルアカウントの確認や、電話帳の移行や共有カレンダーアプリの設定など、目が疲れた1日になりましたが、思ったよりスムーズに出来たのでホッとしました。

住宅資材もそうですが、色々な商品が品薄で大変になっていると実感します。早く落ち着いてくると良いですね〜。

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし