BLOG
FUKUI'S BLOG

おもてなし(リョウスケ5才に)

2021.07.13| 美味しんぼ

先日末っ子のリョウスケが5才になったので、お祝いのケーキを、良いと教えてもらった「武田菓子店」 へ注文しました。

武田菓子店はケーキのデコレーションが得意との話で、子供がハマっているおさるのジョージの画像を印刷してお店に持って行ったところ、

店主 これなんてキャラだっけ?
私 ジョージっす!おさるっす!
店主 立体の方がいいよね。バナナも付けとくよ!
私 立体?バナナ?…じゃあそれでお願いします!

どんな感じになるか分からなかったけど、店主のこだわりはよく伝わったので、お任せでオーダー。

そして出来上がったケーキがこちらめちゃくちゃ上手い!チョコで作ったバナナのクオリティも高い!

絵で描くのではなくて、横から見ると立体に盛り上がっています。

何が凄いって、これで通常のケーキと同じ金額で、ロウソクとシャンメリーもおまけで付けてくれました。味も美味しいし、想像を超える期待以上の誕生日ケーキは、おもてなしの領域だと感じましたね。色んな意味でこちらも見習わないと。

誕生日に買ってもらったジョージ人形と一緒にご満悦でケーキ食べるリョウスケでした。(見えないけど実はTシャツもジョージT)

ひっそり営業している雰囲気のお店だったけど、武田菓子店オススメです。

英治

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし