BLOG
FUKUI'S BLOG

現場飯(山辺 栄屋・東根 まがりすけ)

2021.03.01| 美味しんぼ

山辺町の現場の木工事が終盤をむかえたので、前回行けなかった「栄屋」へ行きました。

駐車場が無くて車停められなくて〜…と言ってた所、「駅に停められるよ〜」と何人かに教えて貰い、実際に行ってみると駅前に無料の駐車場があるんですね。

山辺栄屋といえば、もやしラーメン。お店にいる間、私が聞いた限り他のお客さんは100%もやしラーメンを注文してました。

この見るからに温かそうなビジュアル。寒い日だったので身体もポカポカになったし、優しい味で予想以上に美味かったです!今年は山辺現場が多いので、また行かなくては。

東根市の現場では、二世帯という事もあり大工が五人入っているので、みんなで「まがりすけ」へ。

背脂煮干しそば、ラーメンのこってり、油そばの三種類が特にお気に入りで、毎回どれにするか迷いますが、今回は油そばをオーダー。
最近汁なし系を注文する事が減ってましたが(年齢のせいかな…)、この油そばはジャンクな感じもなく、とても美味しいです。大盛り無料なのも嬉しいですね☆

腰痛や他の不調で年末から運動不足が続いてるけど、外は暖かくなってきたので、食べた分運動して消費しようと思います。

まずはランニング再開だ!

英治

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし