BLOG
FUKUI'S BLOG

Umui(大石田)

2020.08.07| CAFE・SHOP巡り

気になっていたお店「Umui」へ行ってきました。

大石田の次年子にあるので、ちょっとした旅行気分で車を走らせると、七兵衛そばのちょっと先にお店があります。円形小学校跡地という事で、建物がいきなり凄い!ノスタルジック感がプンプンです。

陶芸もされている様で、これは作品の一つでしょうか。

全体的にジブリ的な雰囲気を感じますね。

カブトムシの階段を登ると、

円形ホールに到着。

お店の前には、見るからに美味しそうな野菜がストックしてありました。

元々は教室だったでしょうか。懐かしい感じの窓ですね〜。

メニューは黒板に書いてあります。

家族で行ったので、大人は野菜プレート、

子供はカレープレートをオーダー。

料理は丁寧な味で本当にうまい!まず使われている食材の種類がかなり多いし、家では食べられない様なオーガニックな味付けが最高!子供もバクバク食べてました。ボリューム満点で、余った分はタッパに入れてもらい、夜ご飯も賄えたほどだったので、ある意味コスパも良いです。

隣の教室には落書き出来る黒板があったり、

こちらは涼しい場所で休んでいたレトリーバーの「玄米」という名前のワンちゃん。

先に食べ終わり騒いでいた子供達を見かねたオーナーが外で一緒に遊ばせてくれました。玄米の尻尾が可愛いっす!

帰りがけ子供が瓶などを割ってしまうハプニングがあり、弁償を申し出ましたが、「また来てくれれば良いですよ〜。」と快く対応してくれて、とても良い人柄のオーナーと美味しい料理のお店でした⭐︎

大石田という事で団子も食べて行こうと思いましたが、満腹すぎて諦め、あったまりランドの前に出来たお店のケーキを買って帰宅。

遠出が出来ないご時世ですが、軽いトリップ気分で満足いく一日になりました。

英治

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし