BLOG
FUKUI'S BLOG

花見シーズンですが…

2020.04.10| 美味しんぼ

何かと大変な事態になってきましたが、季節は変わっていくもので、家から見える桜も満開が近づいてきました。

週末に霞城公園を通るのを楽しみにしてましたが、山形市でもコロナウイルスの感染者が出たとの事で今日から霞城公園が閉鎖されています。最近日課にしてる朝のランニングだったり、休日に子供と散歩したり、花見とは関係なく普通に公園として利用するので閉鎖は残念ですが、この状況だから仕方ないですね。

小学校の休校も延長になり、4年生になり学童を卒業したハルトが家に居るので、昼に家に帰る事が多いです。パソコンがあれば出来る仕事も多いので、テレワークをしつつ子守をしていますが、集中力の維持が課題で、一日テレワークで頑張れる人は本当に凄いと思います。私はほぼ確実に昼寝を挟んでしまいますね(汗

インスタなどで山形の飲食店をテイクアウトで応援する投稿をよく見かけて、私も賛同して色々調べてた所、げそ天のエンドーのお弁当がタイムラインで流れてきて、気になって買ってきました。おにぎり弁当と通常のげそ天を購入。ここのげそ天は本当美味い!

この日は幼稚園も休みでリョウスケも居たので、三人でゆっくりお昼ご飯。普段の平日では無いシチュエーションなので、これはこれで良いですね。

外出自粛が大事な時期ですが、普段からそんなに出掛けたり、三密な場所に行く事が少ないので、マスクを付けてる事以外、ほぼ変わらない生活を過ごせてる事に自分で驚きすら覚えていますが、皆さんで気をつけていきましょう。

英治

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし