BLOG
FUKUI'S BLOG

コロナ対策

2020.04.24| 現場日誌

毎日コロナウイルスの話題ばかりでお腹いっぱいになってしまいますが、山形では感染ゼロの日のニュースを見るとホッとしますね。

先日、次亜塩素酸水を入手しました。

次亜塩素酸水の説明を見ると、難しい文章が並びますが、

要約すると、弱酸性で人体に優しく安心して使用出来ますよとの事。ビオレ的な感じ?

元々除菌スプレーや、

ウイルス当番というウイルスを除菌する製品(この見た目には触れないでおきましょう)

さらに、人気過ぎて生産が追いついていないらしい、パナソニックのジアイーノもショールームに置いて対策をしています。

元々予約制ですし、そもそも人が集中して来る事もないですが、お客様が起こし頂く際には、事前の換気や手の消毒もお願いしております。

コロナの猛威が広がるほど、おうち時間が話題になり、心地良さを求めた空間づくりや、家族との時間や自分の趣味を楽しむ、まさにホームとして、家造りの重要性が見直されてる気がします。

大変なご時世ですが、建築中やこれから着工するお客様とのやりとりが出来てる事や、新たなご相談や資料請求なども多く頂けてる事を、本当に嬉しく思います。連休中や週末の休業もありますが、対策をした上でのショールームのご案内や、メール等でのご相談も承っておりますので、お気軽にお声掛け下さい!

個人的には来週幼稚園が休園になるので子守を兼ねたテレワーク生活が増えそうなのと、まもなく訪れるGWはどこかに出かける訳にも行かないので、遊び盛りの子供がいる身としては、何をしたら良いものか、違った意味で危機感を感じてます。
見たい映画やドラマを見たり、家の片付けやDIYをしたり、やりたい事が沢山あるので、自分の時間はゆっくり楽しめるんですけどね。

大変なのは皆さん同じなので、ポジティブに考えていきましょう。

英治

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし