BLOG
FUKUI'S BLOG

お正月のこと

2020.01.09| 英治

今年のお正月は天気が良かったですね〜。快晴の中で豊烈神社に初詣へ。

長い連休でしたが、まず実家で恒例の餅つき!

リョウスケもなんとなく杵を持てる様になってきました。

基本山形で過ごしてましたが、初チャレンジという事でボルダリングへ!私は数日筋肉痛になりましたが、子供は何回もチャレンジして体力がすごいです。娘のサラはに結構耐えてたし、楽しそうだったので、また行ってみようと思います。

ちょっとお出かけもして、石巻へ。この宇宙船のような建物は、

「石ノ森萬画館」最近リョウスケが仮面ライダーにハマっています。

私自身仮面ライダーは全然知らないですが、歴代のライダーの展示や、

他のアニメの展示もあり楽しかったです。

個人的にはサイボーグ009が9人がそれぞれ特殊能力を持っている、アメコミっぽい設定でだった事を知り見てみたくなりました。

お昼に女川へ移動して、坂茂設計の駅で足湯に浸かりました。

駅前は前行った岩手の紫波町みたいな雰囲気。

お昼に食べた女川丼は最高でしたね。

海のある地域は良いですね〜。

ハルトはスノボに行きたくてムズムズしてましたが、近場のスキー場はまだ営業がいまいちだったので断念。
街は楽ですが、山には雪が降って欲しい所です。

英治

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし