BLOG
FUKUI'S BLOG

運動会シーズン

2019.10.04| 雑談

10月に入り、涼しい日が増えてきましたね。

増税したはずですが、先日ブックオフで買い物をした所、値札通りの8%で少し得した気分になりました。

先月は運動会シーズンで、まずは小学校の運動会。足がそんなに早くないハルトはまぁまぁの結果でしたが、応援団になっていたので、頑張っていた様子でした。

幼稚園の運動会もあり、末っ子のリョウスケはトトロになってヘラヘラしてましたが、

サラは幼稚園最後の運動会。リレーを必死に走る姿には、ちょっと感動したものです。早いもので来年は小学校。ですが、リョウスケがまた入園になるので、幼稚園通いはまだまだ続きます…

バスケットBリーグも開幕して、チアの参加もあり見に行きました。見事勝利した試合で結構盛り上がりましたよ。

運動会とバスケは、たまたまどれも違う週に行われたので、良かったです。

あまり外に出かけたり出来なかったので、家で何年かぶりに燻製をしてみました。燻製したホタテとタコをオリーブオイル漬けにして保存してますが、つまみに最高!
豚バラの燻製はベーコンを買った方が早いかな。寒くなる前にもう一度作って冬に備えようと思います。

今月は短い秋を楽しもうと思います。

英治

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし