BLOG
FUKUI'S BLOG

夏到来!

2019.08.05| 雑談

梅雨明けと同時に物凄い暑さが到来しました。

七月は涼しかったので、ようやく来た夏に気持ちが上がってますが、さすがに暑すぎ。現場の職人さんとの会話は「暑いっすね〜」「今日はやばいっすね〜」だけでほぼ成り立っています。

子供が夏休みになった事もあり、庄内へ小旅行へ行きました。

定番の加茂水族館。

海に行こうと思いましたが、先週末はまだ天気がイマイチでした。

激しく混んでましたが、楽しんでいて良かったです。

午後は早めに空港近くのキャンプ場へ。

こちらに来るのは二回目。週末は混んで予約が取れないですが、日曜だったので、二日前の予約でも余裕がありました。

この日新潟ではフジロックの三日目が開催中。行けないけどyoutubeのライブ配信を初日からちょこちょこ観ていて、配信予定を見ると、三日目の最後22時からジェイムス・ブレイクという好きなアーティストの配信があり、とても楽しみにしてました。

夜になると良い感じの気温、九時過ぎに子供達も寝てくれて、その時を待ちます。

前のKHRUANGBINというアーティストを観ていると、ライブ独特の同じフレーズの繰り返しが行われ、お酒も入り良い気分だった事もあり、少しうたた寝。ふと起きて時計を見ると22時を過ぎているのに、まだライブが続いていて、もう一度寝落ち。

ジェイムス・ブレイクは12年のフジロックで実際に観た事もあるし、今回も新譜も良い。このキャンプ場のロケーションともバッチリ。イヤホンやスマホスタンド、お酒やツマミの準備も万全な状態でした。
フジロックにも何年も行ってので、せめて気分だけでも最大に楽しもう。ああ大好きなジェイムス・ブレイクがようやく始まるんだ…zzz

ハッ!と目を覚ましを携帯に目を向けると、中止…

この夏もう海には行けないと思い、翌日は釜磯へ。

月曜だったので、まばらな人と微妙な天気。海に入りたいほど暑くもない状況に、子供達も渋い表情。最終的には結構楽しんでましたよ。

昨夜から続く不穏な状況を、帰りに奮発して寿司を食べて払拭してきました。お盆休みまでもう少し頑張ります!

英治

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし