BLOG
FUKUI'S BLOG

機種変更から、たまや零式。

2019.07.18| 美味しんぼ

2年に一度行っていた会社携帯の機種変更をしました。

支払いは2年の割賦払いが終わる1ヶ月前でしたが、ワイモバイルへ相談に行くと、そろそろiphone6sが終売でお安くなってますよとの事。

6sは機種代が月500円程度で、6sが無くなり7になると機種代が2000円以上する様で、計算すると2年で約3.6万位。8台分で30万近い差額になるので、慌てて予約をしました。

希望のカラーを取り寄せて貰い到着!ここからが大変で、アップルIDやグーグルアカウントがメモしてたのと違い変更が必要だったり、共有カレンダーやLINEの設定が上手くいかなかったり。
夜な夜な家で作業するも終わらず、次の日の昼までかかってようやく完了。前のSEから比べて画面が大きく、みんな使いやすくなったと思います。

目が疲れきってボーッとしてたところ、従兄弟が事務所に遊びに来てちょうどお昼だったので、「たまや零式」に行きました。
私が注文したのが右側の追い煮干しそばで、疲れを忘れるべくガツぐい。太麺で味も最高ですね!春馬のルーキ煮干しを食べてから最近煮干しに目覚めています。太郎の注文してたラーメンの海苔ハンパないって!

話が変わりますが、先日の休日に霞城公園に小泉進次郎さんが来たので、ミーハーな私は散歩がてら娘を連れて見学へ。政治の事には疎いですが、聴衆を惹きつける話し方や、雰囲気の作り方。そして凄まじい人気。調べると学年で2つしか違わないみたいで言葉が出ないっす…

という事で今週末は選挙に行きましょう。

英治

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし