BLOG
FUKUI'S BLOG

企業訪問(茨城 エフリッジホーム)

2018.11.06| 勉強

茨城へ出張に行ってきました。

メインの目的の前に、雑貨など購入の為、古河のフリークスストアの本店へ!

アパレルメインなので、インテリアはそれほどでもなかった(クラッシュゲート商品が多かった)ですが、少し雑貨を購入しました。

その後つくばへ移動して、教えて貰ったこちらのお店「Blackboard」へ。

北欧家具や雑貨が並ぶオシャレなお店でした。カフェもめちゃ良い感じ!

大きな窓があり、開放的な場所で一休み。移動疲れが落ち着きました。

そしてメインの目的である「エフリッジホーム」さんの展示場へ!

早速玄関のタイルがカッコいい☆

エフリッジホームへはしつこい位行かせて貰ってますが(^-^;今回もカッコ良いですね~。パーケットフロアにレッドシダー、造作の棚に漆喰の壁、お部屋に入るととても心地良いです。

窓際のデスクスペース、真似したくなる間取りです。

ミッドセンチュリーを意識した壁のプリント合板。

相変わらず良い質感の建具。

お部屋に散らばめられたアクセサリーもどれも欲しくなる物ばかりでした。

展示場を後に、次はエフリッジホームを経営するTさんの自宅を見学、

こちらはシンプルな北欧スタイルで、まるで日本じゃない雰囲気。玄関は下からの間接照明が良いですね~。

モルタル壁がシンプルなテレビ面に、

板張りがカッコ良すぎる壁、グレーのドアも良いカラーです。

シナ合板を貼ったシンプルなキッチン。

洗面所の落ち着いた色使いで良い雰囲気☆

デスクスペースのあるホールはもはや海外ですね。

シナランバーをカウンターに使用するアイデアは今まで思いつかなかったですが、シンプルで良い感じです。毎回色々とアップデートされていて刺激になりました!

つくば市がワイン特区になったとの事で、夜はワインをメインにお肉や生ハムなどを食べて会食(^-^)色々なお話をしましたが、家づくりに対する姿勢や、会社の方針や経営の考え方など、勉強させて貰いました。早速こちらでも真似したいシステムがあったので準備中です。

我々も負けじと頑張ります!皆様ありがとうございました!

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし