BLOG
FUKUI'S BLOG

春ですね~

2018.03.15| 雑談

ここ数日は朝も暖かくなってきて、ようやく冬が終わった感じですね。

この冬は私が山形に戻ってきてから一番雪が降り大変でしたが、長男のハルトがスキーにはまり、今年はほぼ毎週スキー場へ。
お陰様で打合わせも多くさせて頂いてるので、週末打合わせとスキー場という繰り返してると、あっという間に冬が終わった感覚です。今度はスノボにチャレンジしたいらしいので、来年も慌ただしい冬になりそうです(^-^;

そして久しぶりの平穏な先週末、前から頼まれてたドラえもんの映画へ。テクノロジーを駆使した海賊船の船長が、未来を見に行った所地球が滅亡していて、未来の子供達の為に地球のエネルギーを利用した脱出を企て、そうすると結果現在の地球がおかしくなっちゃうから、それを守るのび太達。
みたいなストーリーで、私の子供(特にサラ)は全く理解してないですが、ストーリーなんか関係無しに子供を引き付けるのはドラえもんの凄い所です。終盤の感動場面では私もホロリしました(^-^;

星野源の曲もピッタリで家に帰ってからサラがユーチューブで何回も見てました。
フジロッカーから幼稚園児まで、幅広い世代に受け入れられていて、星野源は凄いアーティストになりましたね。
もはや1歳のリョウスケも『ドォドォドォドォ、ドォッドォー!』(youtubeで見ると分かると思います)と夢中になっています。
個人的に星野源のセカンドは聴き倒しましたが、そういえばストリーミングに無く最近聞いてなかったので、久しぶりにipodに入れて聞いてみようと思いました。

英治

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし