BLOG
FUKUI'S BLOG

東京出張、CASICA・展示会へ

2018.03.23| 勉強

恒例となっているジャパン建材の展示会に、お世話になっている荒木建材店さんに連れてって貰いました。

会場に行く前に少し寄り道して、雑誌を見て気になっていた、新木場の『CASICA』へ。そんなに特色の無い新木場の街に突如現れるこの店構え。センスがありますね~。

中にはアンティークの家具や、

雑貨に食器などが並びます。

このデカすぎるコウモリラン欲しいー!けど高い(汗

熊の大群が居たり、遊び心があって面白いお店です。

可愛いパッケージのエジプト塩を買っていきましたが、香辛料が効いて良い感じでした。

食事も出来る様になっていて、オシャレなOLが自然食の小鉢なんかをゆっくり食べてる脇で、カレー大盛りをがっつきます。3分位で完食でしたね~。粒コショウが効いて美味しかったです。

その後豊洲に移動してララポートで少し買い物。

アクタスをはじめとした家具屋や

ロンハーマンなどのアパレルなど東京は物に溢れてますね~。そして子供達までオシャレでした。

そしてメインの目的地である建材フェアへ。

今回は好景気が影響してるからか、高級感ある商品が多くあり、こちらがクリナップのキッチンで、

こちらはタカラスタンダード

ついにヘリンボーンはフローリングっぽい商品が登場。施工が楽とか、いかにも日本的な発想で、こうなってくると少し違う気もしますが(^-^;

一通り見た後は会食でスカイツリー!

この景色の中、山形弁で盛り上がる団体に、近くの席の人達は驚いた事でしょう。同業で頑張っている会社さんと接点も持つ事が出来て有意義な日になりました。

翌朝山形に帰る新幹線の車内に、刃物を持ったおじいちゃんが居て大騒ぎで電車が遅れ、予定に遅れるハプニングがありましたが、ある意味滅多にない経験でした。

荒木建材さんありがとうございました!

英治

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし