BLOG
FUKUI'S BLOG

GO OUTのインテリア本

2017.01.11| 勉強

雑誌GO OUTのお部屋スタイルブックのこれまでのまとめ本が出てました。
img_9704
GO OUTというとアウトドア雑誌ですが、インテリア本はDIYや面白い素材が載っていて参考にしています。思えばペグボードなんかはGO OUTから流行りはじめた気がします。

スタイル本なので雑貨や棚の接写だったり、あくまでもお部屋の雰囲気の紹介なので、お家を建てる時よりも住んでからの方が参考になると思いますが、福井建設も得意とするOSB合板の使い方や、img_9700こういうアーチの形もいいですね。

柱にアクセントでOSBを使うとどこでもビス止めが可能なので便利そうです。img_9698

余りの材料でコーヒーテーブルも作ってもいいかもしれません。img_9697このテーブルはOSBに限らず他の材料でも出来そうなので、今度作ってみようと思います。

他にも定番になってきたペグボードやimg_9699

そして古材なんかも沢山使われていて面白いです。img_9701

それぞれ趣味や個性が活かすお部屋にするにあたって、OSBやペグボードを使う事でアイテムをよりよく見せる事が出来ますね。

家具や雑貨が入った状態をイメージしながらの家づくりはお客様自身はなかなか難しいと思いますので、こちらから色々提案出来る様に日々勉強が必要です。

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし