BLOG
FUKUI'S BLOG

「手紙社、山形へ行く。at toki no niwa 」 へ行く。

2016.04.04| CAFE・SHOP巡り

先日、「手紙社、山形へ行く。at toki no niwa」へ行ってきました。

場所は上山、「toki no niwa」です。KIMG0549_R

こちらのtoki no niwaさん自社鋳物工房のショールームであり、イベントギャラリーになっています。以前も上山市内に店舗があったのですが、この度場所も営業形態も変えてのリスタート・オープンイベントとのこと。

 

手紙社とは編集チームであり、飲食店の経営/雑貨店の経営/イベントの企画/書籍の編集・執筆などを手掛けているそうです。そのお店「手紙舎」がこの度ギャラリーに出店! という情報を嫁から仕入れて行ってきました( `ー´)ノ

セレクト&自社製品の雑貨・食品など、いろんな素敵でユニークな品物がありました♪KIMG0548_R様々な形状・デザインの便箋や一筆箋・・・・etc センスの良さが感じられるセレクトですね~!KIMG0538_Rオリジナルのはんこ。ユニークなデザインございます。KIMG0545_Rカモ井加工紙株式会社の和紙マスキングテープ!KIMG0531_Rデコレーションなどにも人気のマステ♪ このメーカー、こんな可愛い商品だけでなく業務用も多種多用途に展開していまして、建築現場でも各種養生用として多用していますのでとっても親近感が湧きます(^o^)丿KIMG0532_Rキャンドルは春を意識したデザインが多かったです。火を灯さずとも窓辺に置いたりしてみたくなってしまいますね(^-^)KIMG0547_Rブローチなどのアクセサリー。KIMG0546_R会場の建物は白一色で吹き抜けになっていました。清潔感と開放感、気持ち和らぐ空間です。KIMG0543_R会場に花を添えるBGMを流すスピーカー♪ もしかしたら手作りでしょうかね~(‘◇’)KIMG0529_R真空管のアンプ。空間全体に柔らかく広がる音は居心地の良さアップの大きなポイントですね!KIMG0544_R食品関連も面白いものがありました!KIMG0536_R大地のおやつ、うのはな日和KIMG0535_Rかみちぎる・・・・・・・・・・!ナイスコースター(笑)KIMG0537_R魚柄のナプキン。古代魚をデフォルメしたようなデザイン。いいですね~>゜))彡KIMG0534_Rオリジナルのコーヒー各種☕KIMG0533_R食卓や冷蔵庫にあったら食欲と気分が1ランクアップしそうなジャム。外観の良さもさることながら絶対美味いでしょう、コレ( `ー´)ノKIMG0539_R食べてしまうのがもったいないくらい素敵なビン・カン詰めの数々!KIMG0540_RイギリスMERCHANT&MILLSの男前な裁縫道具です!!KIMG0528_R手紙舎、実店舗もあるそうなので行ってみたいですね~!

会場はカフェ併設で美味しそうなランチ&ティータイムを楽しむ方もいました。(写真は遠慮しました~<m(__)m>)

 

購入してきたマッコウクジラの手ぬぐい。 クジラの目はやさしくていいですね。 これからのシーズン、活躍することでしょう!KIMG0594_R

他にも食品など何点か購入してきたものがあるので、楽しみながら消費していきたいと思います♪

 

ハセガワ

 

家づくりのご相談はお気軽に

注文住宅の間取りや素材選び、外観デザイン、価格などのご相談を承ります。土地探しのお手伝いや注文住宅建築の流れのご説明をご希望の場合には、お問い合せの際にお知らせください。不動産会社やファイナンシャルプランナーと協力して、お客様にとって最適なプランをご提案いたします。

ご希望の連絡方法をご利用ください

家づくりのご相談はお気軽に

注文住宅の間取りや素材選び、外観デザイン、価格などのご相談を承ります。土地探しのお手伝いや注文住宅建築の流れのご説明をご希望の場合には、お問い合せの際にお知らせください。不動産会社やファイナンシャルプランナーと協力して、お客様にとって最適なプランをご提案いたします。

ご希望の連絡方法をご利用ください