BLOG
FUKUI'S BLOG

クッションフロア

2015.09.11| 家づくり

昨日の大雨は凄かったですね。山形市も土砂災害警報が発令しましたが、弊社の事務所や現場の方は今までの雨の延長の様な感じで特別問題無くて無事でした。
来週からは天気が回復してきそうなので、そろそろ穏やかな秋晴れが見れるでしょうか。
完成が近づいてきた篭田の美容室に貼ったクッションフロアがカッコよくて個人的にツボでした。1.jpgいいですね〜。古材やバーンウッドを組み合わせた様な柄で、リピート柄っぽさをあまり感じないのもカッコいいポイントだと思います。
クッションフロアやクロスは沢山種類があるので、自分の知らないカッコいい商品に出会う事でとても勉強になりますし、テンション上がります☆
以前建築したU様邸や(工事中の写真ですいません)2.JPG
M様邸でもお客様の提案で面白いクッションフロアを使いました。3.JPG
床なんで板張りが違和感なく合いますね。どれもサンゲツや東リの国産メーカーの物ですが、業務用や店舗用で厚みがある商品です。
値段は少し高くなりますが水廻りだと面積が小さいので大した差額は出ませんので、クッションフロアを選ぶ時は少し遊んでみてはいかがでしょうか〜(^O^)
英治

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし