BLOG
FUKUI'S BLOG

コメダ珈琲へ!混んでますね〜(+o+)

2015.09.04| shop巡り

山形上陸がちょっとした話題になってた「コメダ珈琲」へ行ってきました。
小さい子供が居ると静かなカフェにはなかなか行きにくくなりますが、テレビで見たコメダはファミレスみたいなお店で、子供と行っても問題無さそうな雰囲気です。
サイクリングがてらお店に到着!1_R.JPGちらっと写ってますが、既に店内と外で並ぶお客さんの列が(+o+)ちなみに平日の3時頃。さすがの集客力ですね〜。意外と回転が速かったのでそこまで待たなかったですが、休日は凄いでしょうね。
子供が喜ぶ飲み物が結構ありました(^O^)2_R.JPG料理は注文しませんでしたが、運ばれてるみそカツサンドとか、かなりビックサイズでしたので昼食でまた行こうと思います。
小っちゃい椅子を準備してくれたり、大人には熱いタオルなのに、子供には冷たいタオルが出たりするさりげない心遣いがあったり、丁寧な接客が嬉しかったです(^-^)
話変わって久しぶりに映画を借りて観ました。「6才のボクが、大人になるまで。」Boyhood.jpg〜6歳の少年とその家族の12年にわたる軌跡をつづった人間ドラマ。主人公を演じた新星エラー・コルトレーンをはじめ、主要人物4人を同じ俳優が12年間演じ、それぞれの変遷の歴史を映し出す。〜
12年に渡って撮影されただけあって人物の成長の過程がとってもスムーズだったり、時代もリアルに変化していく様子がまず面白かったです。物語は割と淡々としていて時間も長い映画ですが、子供の成長の早さや家族の暖かさがとっても心にしみました。
コールドプレイやアーケードファイヤーにヨラテンゴなど音楽もドンピシャでしたね〜。オススメの映画です☆
英治

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし