BLOG
FUKUI'S BLOG

ついにコストコが!!オープン前に行ってきました。

2015.08.20| 雑談

初めて聞いた時はにわかに信じがたい情報だったコストコの山形進出ですが、いよいよ完成しオープンしました!
東北初出店で、何故仙台じゃなく山形なのか未だに疑問に感じている人も多いはずですよね。(仙台での建築も始まってる様ですが。)
福井建設からコストコまでは車で5分位。恐らくカーナビでは出て来ないであろう裏道を使って行ける為、非常に身近に感じるお店です。
そんな近さからか縁があって店内の棚の製作をほんの少しだけお手伝いさせて貰ったりしてた所、協力業者という事でオープン前日のお披露目パーティーに招待して頂きました!10_R.JPG着なれないスーツを着ていきましたよ(^^;
お店に入ると関係者の方が沢山いて、11_R.JPG
上山市長やコストコ関係者など偉い方々のスピーチが始まり、12_R.JPG
樽酒の鏡割り!13_R.JPG
その後はオードブルや実際にコストコで販売するピザなどを御馳走になりました(^O^)15_R.JPG
店内を一周しましたが、面白い商品がいっぱいあって、食品や日用品だけじゃなくHUNTERの長靴だったり17_R.JPG
パタゴニアのダウン18_R.JPG
テントや19_R.JPG
アメリカっぽい小屋20_R.JPG
めちゃアメリカっぽいミキサーなど21_R.JPGセンスも良いし面白い商品があって見応えあります。
持ち帰りが大変そうなビックベアー(身長2.36m!)もありましたよ〜。24_R.JPGアウトドアや工具・家電など住宅に繋がる商品も多いし、日本とは一味違った感じは福井建設のお客様は間違いなく好きだと思います。
しばらくは混雑が凄そうですが、少し落ち着いたら買い物に行ってみようと思います!

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし