BLOG
FUKUI'S BLOG

連休はあっという間に

2015.05.08| 英治

今年のゴールデンウィークはそこまで長い連休ではなかったので、泊まりの遠出はせず日帰りや近場で過ごしました。
ほんとは家で映画を観たりゴロゴロしたかったですが、さすがに子供はじっとしていられず、お出掛けの期待に胸を膨らませていたので、まずは車を走らせ新潟で行われていたプラレール博へ5_R.jpg何年か前に幕張のプラレール博に行った事がありましたが、さすがに幕張ほど混んでなく割と動き易かったです。
簡単なゲームやスタンプラリーをして楽しみました。6_R.jpg
広大なプラレールはもはや芸術の域ですね。7_R.jpg新潟へは久しぶりに行きましたが、南陽から長井の方へ抜ける道と、新潟県に入ってからの高速のアクセスが良くなったので、だいぶ行きやすくなりました。
今回はプラレール博と回転寿司を食べて帰ってきただけでしたが、又今度ゆっくり廻ってみたいですね。
別の日は山形市の七日町で行われた、はたらく車が集結したスプリングフェスティバルに行きました。1_R.jpg今回初めて行きましたが、凄い人手なんですね。
高所作業車や消防車とかの体験乗車はあまりに混み過ぎて早々に断念(+o+)
警察のマスコット(犬じゃなくてカモシカ!名前はカモンくんだそうですよ!)と写真を撮ったり2_R.jpg
まなび館で竹とんぼと造ったり4_R.jpg
お菓子を食べさせてサッと帰りました。3_R.jpg
地元のイベントなので、お客さんや知り合いに多く合う事が出来て楽しかったです。
夜は毎日早めに家に帰って簡単なバーベキューをしたり、お酒を飲んだり。近場でゆっくりするのも良いですね!リフレッシュ出来ました(^O^)
英治

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし