BLOG
FUKUI'S BLOG

お正月休み(踊る!アート展と、学ぶ!未来の遊園地へ)

2015.01.09| 雑談

ご挨拶遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!本年もどうぞ宜しくお願い致します!
今回は長めのお正月休みだったので、気持ち新たにリフレッシュする為に色々お出掛けしてきました。
年越しは大宮で過ごし初売りなど行きましたが、気になっていた「チームラボ踊る! アート展と学ぶ! 未来の遊園地」を体験しにお台場へ!
無題.jpg
よくテレビで見かけるチームラボですが、生で見るデジタルアート自体が初めてなので期待が膨らみます。
電車やモノレールを乗り継いでGO!!1_R.jpg
2_R.jpgハルトはモノレールの一番前の席をゲットして盛り上がってました(^^;
会場に到着して0_R.jpg中に入ると…
やばい世界が待ってました。3_R.jpg
4_R.jpg
5_R.jpg
6_R.jpg
私の幼稚な文章力ではとても表現出来ない作品です。デジタルなのでとてもクリアだし、直観的に綺麗だし、カッコいいし、面白いです。子供達も普通に楽しんでる様子でした。
アート展を抜けてさらに奥に進むと、未来の遊園地があり、
天才ケンケンパや7_R.jpg
光のボールでオーケストラ8_R.jpg
9_R.jpg
お絵かき水族館10_R.jpg
11_R.jpg
12_R.jpg
など、新しい遊びが沢山あってとても楽しかったです。
ただ会場の混雑ぶりが凄いし、会場が暗いので迷子になってる子供も結構いましたね〜。
私は朝一に行ったのでまだ平気でしたが、お昼にはとんでもない長蛇の列で入場するのさえ大変そうで、さすが東京って感じでした。
正月休みは他にもお出掛けしたので、続々ご紹介していきます!
英治

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし