BLOG
FUKUI'S BLOG

地鎮祭・今週の現場

2014.09.06| 現場日誌

こんにちは。今週はまず山形市小白川町で行われたK様邸の地鎮祭をご紹介します。
最近雨が降ったり止んだりで、昨日も雨が降ったので天気が少し心配でしたが、全く影響無く晴天の中行われました。0_R.jpg
練習前に来てくれた兄弟の野球少年達もしっかり手伝ってくれて無事終了!00_R.jpg
K様この度はおめでとうございます!土地探しから順調にここまで進んできましたが、工事の方もしっかり行ってまいりますので、今後共宜しくお願い致します。
K様邸は無垢床や塗壁の自然素材を多く使った内装に、薪ストーブのある暖かいお家を建築予定です。
続いて着工中の現場状況です。江南のM様邸1_R.jpg
2_R.jpg外部は塗壁の養生が進み、来週より本格的にスタートする予定で、内部は木工事がひとまず終了!塗装工事に進みます。
河北町谷地のS様邸3_R.jpg
4_R.jpg
外部はサイディングが終了しました!内部は建具の取付けやクロスのパテ処理が進んでいます。
緑町の様I邸5_R.jpg
6_R.jpgこちらも外部サイディングが終了!目立つ外観です!内部は細かい造作工事が進んでいます。
みはらしの丘のT様邸7_R.jpg
8_R.jpg
防水検査に合格し来週よりサイディングがスタートする予定で、内部は木工事がどんどん進んでいます。こちらのキッチンはチョークボードや板張りを使ってカッコよく仕上げる予定です。
最近は寒暖の差が大きいからか風邪を引いてる人が増えてきてますね。体調管理気を付けて頑張ります!

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし