BLOG
FUKUI'S BLOG

今週の現場

2014.08.09| 現場日誌

こんにちは。今週は暑い日が多かったですが雨も多かったですね。急なゲリラ豪雨の様な降り方をしてビックリしました。
来週はほとんど片付けなどにあてる予定なので、連休前最後の現場状況です。
江南のM様邸1_R.jpg
2_R.jpg
外部は塗壁の下地のラス網の施工が始まりました。M様邸は全面塗壁なので時間をかけて造っていきます。内部はボード貼りやニッチの造作などが進んでいます。
東根市神町のY様邸3_R.jpg
4_R.jpg
外部はポーチのタイルが始まりお盆前に完成予定で、内部のクロスもお盆前に終了します。パインの床にカラフルなクロスが合いそうです!
河北町谷地のS様邸5_R.jpg
6_R.jpg
外部は瓦工事が完了!サイディング待ちで、内部はカウンターや階段などの木工事が進んでいます。
緑町のI様邸7_R.jpg
8_R.jpg
外部サッシが取付きました!初のトリプルサッシはズッシリしてますが思った程重くなくて良かったです。内部は断熱材やボード貼りが進んでいます。
みはらしの丘のT様邸9_R.jpg
10_R.jpg
建て方が進みました!今週は猛暑や豪雨など大変でしたが、大工さんの頑張りで今週でほぼ終了!来週屋根のフェルトとサッシを取付け、雨に安心な形でお盆休みに入ります。
既に今日から休みの人も少なくないみたいですね。弊社は来週水曜からの休みなので、もう少し頑張ります!

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし