BLOG
FUKUI'S BLOG

続・トレイルランニング

2014.07.10| 太郎

ワールドカップも残すは決勝戦、オランダ負けちゃったのでどーでも良くなってきたのですがドイツに勝ってほしいな?
さて前回のブログで書いたトレイルランニング熱、ふつふつと湧いていると書きましたが、今や沸騰するくらい社長とハマっています。どれくらいハマっているかというと、西蔵王に長峰林道というトレイルが出来るコースがあるのですが、倒木があったり小枝が多かったりと走りにくかったので、2人でコース整備を行いました。1.JPG
2.JPGチェンソーを持って倒木を切る、切る、切る!たった5キロのコースを5時間掛けて整備しました。(因みに倒木だけ切っているのであしからず)お陰でかなり走りやすいコースになったので週2回は走るようにしています。
またある日は鳥海山で行なわれたトレイルランニングの講習会に参加、雪が残る鳥海山を走りまわりました。4.JPG
5.JPG
6.JPG
7.JPG
8.JPG雪渓をもろともせず、むしろ楽しみながら下ってくる。大人20人がキャッキャ叫びながら走り回りました。最後の写真は今回の指導者の石川さん、昨今のトレイルブームの火付け役の方です。サッカーで例えるならキングカズ位影響力があるお方。(ってか石川さん顔小さすぎ)一緒に走れて幸せでした。
10月に長野県にて50キロの大会があるのでそちらに向けてトレーニングに励んでいきたいと思います。
最後にモモコちゃん、やっと寝返りできるようになりました。9.JPG2人も連れてけと言われてるみたい・・・・父ちゃんばっか外に出てごめんよ?

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし