BLOG
FUKUI'S BLOG

地鎮祭・今週の現場

2014.07.05| 現場日誌

こんにちは。
お知らせしてましたが、TUYの「ぐっじょぶYAMAGATA」にて弊社を取り上げて頂きました。
インタビューなど自分でも笑っちゃう位緊張した姿でしたが、会社的にも個人的にも貴重な体験をさせて貰い、多くの方に弊社を知って頂く良い機会になりました。
お声掛け頂いたきらやか銀行の皆様、関係者の皆様ありがとうございました!
今週は山形市みはらしの丘で行われたT様の地鎮祭からご紹介します。
前日からずっと雨で当日の予報も高確率で雨でしたが、、地鎮祭の少し前から奇跡的に雨が止んで晴れ間が!傘も要らない中で無事行われました。00_R.jpg
元気なHちゃんもしっかりお手伝い!0_R.jpg
T様この度はおめでとうございます!期待を超える様なこだわりのお家を建築していきますので、今後共宜しくお願い致します。
T様邸は造作のキッチンや洗面などオリジナル感溢れるお家を建築予定で、7月中旬より基礎工事が始まります。
続いて今週の現場状況のご紹介です。
成沢のT様邸a.jpg
b.jpg
外部はタイル工事が始まりました。デッキの柱にもタイルを貼る予定で、内部は塗装工事がスタート!空間が引き締まってきたので仕上がりが楽しみです。
城南町のY様邸c.jpg
d.jpg
内部の器具取付けも終わり全体が見えてきました。内部も良い仕上がりです!工事はほぼ終了となりますので、最後にweb内覧でご紹介します。
尚、Y様邸はお客様のご厚意で12日-21日まで予約制の内覧会をさせて頂きますので、近日中に改めてお知らせします。
江南のM様邸e.jpg
f.jpg
外部塗壁の下地が進んでいます。M様邸は通常は板金やケイカル板で施工する破風や軒天まで塗壁で施工しますので、下地造りを入念に行っています。今週は外部メインで進めたので、内部は来週より工事を進めていきます。
東根市神町のY様邸g.jpg
h.jpg
外部はサイディングが始まりました。早速来週には完了予定で、内部はフロアーが完了しボード貼りや造作工事など順調に進んでいます。
河北町谷地のS様邸i.jpg
j.jpg
建て方が始まりました!パノラマ形状に良い感じになりそうです!来週屋根まで完了し全体が見えて来る予定となります。
工事待ちの現場
緑町 I様邸 材料加工中、近日建て方予定
となります。
来週は内覧会の案内で「やまがたコミュニティー新聞」にも登場予定ですので、要チェックです!

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし