BLOG
FUKUI'S BLOG

地鎮祭・今週の現場

2014.06.07| 現場日誌

こんにちは。今週は雨が多くいつの間にか梅雨入りしましたね。あまりにも暑い日が多かったので涼しくなっていいですが、現場的には雨は降らないで欲しいです。
今週はまず河北町谷地で行われたS様の地鎮祭のご紹介です。
0_R.jpg
梅雨入り前で天気はバッチリ晴れ!
00_R.jpg
朝の気持ちいい中無事終了しました。
S様この度はおめでとうございます!S様家族にあったカッコよく快適な家を造っていきますので、今後共宜しくお願い致します。
S様邸はパノラマ形状に瓦屋根が目を引く家を建築予定で、来週より基礎工事が始まる予定となっております。
続いて着工中の現場状況、成沢のT様邸1_R.jpg
2_R.jpg
外部は煙突のタイルが完了しました。落着いた色合いがいい感じです!内部は和室の造作などが進み、大工工事も残りわずかとなってきています。
城南町のY様邸3_R.jpg
4_R.jpg
外部塗壁の下地が完了し、来週雨の様子を見て仕上げを行う予定です。Y様邸は漆喰の外壁で仕上がりが楽しみです。内部は塗装工事が終わり、塗壁のパテ処理が始まっています。
千歳のM様邸5_R.jpg
6_R.jpg
内部の設備器具の取付けが完了し、照明の取付けとクリーニングを行うのみとなりましたので、最後にweb内覧でご紹介します。
江南のM様邸7_R.jpg
8_R.jpg
建て方が進み形が見えてきました。良いバランスの家になりそうです!今週屋根まで仕上げて来週より内部の電気配線などに進んでいきます。
東根市神町のY様邸9_R.jpg
10_R.jpg
建て方がスタートしました!今週は2階床まで終了し、来週屋根まで進める予定です。
工事待ちの現場
緑町 I様邸 建て方待ち
となります。
去年は雨が多く川が氾濫したりしましたが今年も多いのでしょうか。外部の塗壁など、雨が降ると進められない工事の真っ最中なので晴れを祈るばかりです。

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし