BLOG
FUKUI'S BLOG

今週の現場

2014.04.26| 現場日誌

こんにちは。
山形市は桜のピークが終わり緑が増えてきました。暑くも寒くもなくて季節的には一番気持ち良い時期ですね。
今週はまず本日東根市神町で行われたY様邸の地鎮祭をご紹介します。
0_R.jpg
本日は大安の地鎮祭日和!最高も天気です!お互いのご両親にもご参加頂きました。01_R.jpg
Y様この度はおめでとうございます!産まれて来る赤ちゃんと共に、明るい新生活が出来る家を頑張って造っていきますので、今後共宜しくお願い致します!
Y様邸は5月下旬に基礎工事開始予定となります。
続いて着工中の現場状況です。
長町のS様邸1_R.jpg
2_R.jpg
外部は来週足場が外れる予定で、内部は塗装が完了しクロス工事が進んでいます。
漆山のT様邸3_R.jpg
4_R.jpg
外部はコーキングと雨樋の施工待ちで、内部はキッチンの組み付けや内部の造作が完了しました。壁一面の棚が便利そうです。
南松原のM様邸5_R.jpg
6_R.jpg
外部は足場が外れました。切妻の外観がいい感です!内部はカウンターの取り付けなどの追加大工工事が完了し、クロス工事が進んでいます。
成沢のT様邸7_R.jpg
8_R.jpg
外部は屋根工事が完了!大屋根が目立ちます。内部はフロアーや断熱材の施工中で、アンティークフロアがいい感じです!
城南町のY様邸9_R.jpg
10_R.jpg
外部は屋根工事がスタートしました!Y様邸はブラウンの色ムラの強いシングル屋根になるので仕上がりが楽しみです。内部はボード貼りや造作工事が進んでいます。
千歳のM様邸11_R.jpg
12_R.jpg
外部は屋根工事が完了!ネットが隠れて見えにくいですが、テラコッタ色の明るいシングル屋根が目を引きそうです。内部は床暖房が完了しフロアーや断熱材の施工が進んでいます。
江南M様邸の基礎がスタート!13_R.jpg
14_R.jpg
天気が良くて快調に進んでいます!来週配筋を行い連休明けに検査予定となります。
工事待ちの現場
緑町 I様邸 建て方待ち
となります。
日中の気温も上がってきて現場も順調に進んでいます。連休まであと一週間頑張ります!

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし