BLOG
FUKUI'S BLOG

今週の現場

2014.03.07| 現場日誌

こんにちは。
山形市は春に近づいたと思いきや今日は雪が降ってきて冬に逆戻りしましたね。もう3月だし早く暖かくならないかな〜
今週の現場状況、長町のT様邸
1_R.jpg2_R.jpgストップしていた外壁工事がスタート!今週中に完了予定で、内部も器具付けが進みました。引渡しに向けクリーニング等に進んでいきますので、最後にweb内覧で紹介します。
長町のS様邸
3_R.jpg4_R.jpgお待たせしてた内部工事がスタート!天井のボード貼りを今週終わらせ来週より大工を増員して進める予定です。
成沢のA様邸5_R.jpg6a_R.jpg外壁はようやく材料が届き来週スタート予定で、内部はクロス工事が進み来週完了予定となっております。
上山市のK様邸
7_R.jpg8_R.jpg外部スタッコラースト塗壁と板貼りがスタート!かなりカッコよくなりそうです!内部はカウンターなどの造作工事が進み来週大工工事が一旦完了予定となっております。
南松原の建売現場
9_R.jpgn10_R.jpg大工工事が進みキッチンの取付けやカウンターを付け今週大工工事が終了となります。
漆山のT様邸
11_R.jpg12_R.jpg外部は瓦工事がスタート!仕上がりが楽しみです。内部は断熱材の施工が終わりボード貼りが進んでいます。
城南のY様邸
13_R.jpg14_R.jpg基礎工事が進んでいます。養生してあるので分かりにくいですが、立ち上がりの打設まで完了しており、来週基礎完成予定となっております。
工事待ちの現場
成沢 T様邸 建て方待ち
千歳 M様邸 建て方待ち
となります。
段々と雪が減ってきた山形市ですが、社長宅がある西蔵王や山の方には今だ多く雪が残っています。先日西蔵王の野草園がそりすべりで特別開放していたので、そり好きなハルトを連れて行ってきました。
園内はとても広くて、思った以上にガラガラ!職員の人も、市報にしか掲載してないからね〜と苦笑いでした。
緩めの勾配の坂で子供には丁度いい感じです。
a_R.jpg何十回も滑るハルト、楽しい事に関しては体力が無限に続く様です。
b_R.jpgチューブスライダーもありました。
c_R.jpg大人は入園料が掛かりましたが300円と安かったですし、これぞ雪国!って感じの遊びを満喫してて良かったです。年に一週間だけの開放の様なので又来年行きたいと思います。

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし