BLOG
FUKUI'S BLOG

地鎮祭・今週の現場

2013.11.16| 現場日誌

こんにちは。今週山形はいきなり雪が降ってビックリしましたね。早い冬到来で急遽タイヤ交換などが必要になって大変です。
今週は今日新たに上山市で行われたK様の地鎮祭のご紹介です。
心配だった雨も降らず、穏やかな天気の中行われました。0_R.jpg00_R.jpgK様この度はおめでとうございます!子供を含めた新生活にふさわしい家を造っていきますので今後共宜しくお願い致します。
K様邸は木材をふんだんに使って、落ち着いた空間の家になる予定で、来週から基礎工事が始まります。
続いて着工中の現場状況です。寒河江市のT様邸1_R.jpg2_R.jpg外部足場が外れて外観が見えてきました!黒のラップサイディングに白のコーナーモールやサッシが映えてカッコいいです!内部はパテ処理が完了し、クロス工事待ちとなっております。
篭田のN様邸3_R.jpg4_R.jpg外部はサイディングが完了しました!内部はクロスのパテ処理が始まっています。
半郷のS様邸5_R.jpg6_R.jpg外部サイディングが始まりました。平行して塗壁の下地造りも進んでいます。内部は木工事がある程度終了し、来週よりクロス工事が始まります。
長町のS様邸・T様邸
7_R.jpg8_R.jpg9_R.jpgベタ基礎の打設が完了、雨に当たらなくて良かったです!来週より立ち上がりの施工に進んでいきます。
南松原の建売現場10_R.jpg11_R.jpgこちらも基礎工事が進み、立ち上がりの打設まで完了、来週基礎完成予定となります。
工事待ちの現場
成沢A様邸 建て方待ち となっております。
週末は天気が良いみたいで貴重な晴れになりそうですね。冬の前に最後の紅葉を楽しみましょう。

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし