BLOG
FUKUI'S BLOG

今週の現場

2013.03.02| 現場日誌

こんにちは。
今週は気温が下がったり上がったりで大変ですね。風邪を引かない様に気を付けましょう!
今週の現場状況、まず南陽市のS様邸1_R.jpg2_R.jpg雪で遅れてましたが、屋根のアスファルトシングルが完了し、内部はクロスが完了しました。来週造作キッチンにかかる予定です。
緑町のM様邸3_R.jpg4_R.jpg外壁の下塗り、内部は造作キッチンの準備が進んでいます。
半郷のS様邸5_R.jpg6_R.jpg外部サイディングが進んでます。内部は今週で大工工事が終わり、仕上げ工事に進んでいきます。
河北町谷地の建売現場IMG_1777_R.jpg基礎が完了し、足場が建ちました。これから大工工事に進んでいきます。
さて、最近はまだ寒い日が多く、また行くのかという視線を振り切り、週末の夕方はさっそうと温泉に行ってます。
最近行ったのが、黒沢温泉「ゆさ」10_R.jpg旅館がメインなので、夕方16:30までしか日帰り利用は出来ないのが難点ですが、お風呂は広い大浴場と景色が良い露天風呂に、サウナもあってとても楽しめます。脱衣所にウォーターサーバーがあるのも良いですね。料金は600円ですが、値段だけの価値はあり!事務所の近くという事もあり、これから行く機会が増えそうです。
次は青田にある「八百坊」11_R.jpgこちらは露天風呂もサウナも無く、ほんとにストイックな温泉という感じで、洗い場までお湯がタプタプ流れてくるのが特徴です。お湯が良いのかな?、肌がツルツルになり、帰宅した後も体がしばらく暖かいです。体に効く感じを考えると、料金500円は納得です。
もはや習慣化してきた温泉巡り。中桜田温泉や沼木温泉にも行ったので、山形市内の南エリアの温泉はほぼ行ったかな。これからはエリアを広げて攻めていきたいと思います。

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし