BLOG
FUKUI'S BLOG

今日の現場

2012.08.07| 現場日誌

八月に入り、猛暑日続きだった天候も今日は中休みですしょうか。
現場の状況になりますが、河北町谷地の建売住宅。こちらは建方工事に入りました。2.JPG始めに土台を敷いて3.JPG4.JPG断熱材を敷き詰めて床を張って5.JPG6.JPG壁を起こしていきます。こちらはお盆休みに入るので明けの20日頃建方完了予定です。
続いて山形市小白川町のS様邸と建売住宅。こちらは配筋検査に合格し、土間の打設に入りました。7.JPG8.JPG9.JPG2棟同時ですが信じられないくらいの早さ、大沼さん流石です!こちらは明日立上りを打設します。
続いて同じく小白川町のS様邸、こちらは内部造作工事が進んでいます。10.JPG11.JPGこちらは引続き造作工事です。
続いてリフォーム工事、河北町谷地のM様邸、こちらは増築工事、内部工事が進んでいます。12.JPG13.JPGキッチンも組みあがりました。またユニットバスも新しくなっています。こちらはお盆前にあらまし完成となります。
続いて山形市鳥居ヶ丘のM様邸、こちらは工事が完了しました。14.JPG15.JPG16.JPG17.JPG18.JPG築30年の建物ですが中に入れば新築同様です、和室も蘇りました。M様も完成したのを見て感激していました!M様この度はありがとうございました、今後ともよろしく御願いいたします。
最後に親バカ日記、息子貫太が1才になりました!1.JPG顔付が変わったかな?とにかく大きくなれよ?

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし