BLOG
FUKUI'S BLOG

上棟式

2011.12.27| 家づくり

今年も残すところ、後5日間。工事のほうも年越しに向けて職人さんが慌ただしく動いています。
そんな中先週は小白川町のI様邸では上棟式を行なって頂きました。1.JPG五色の旗を上げて御祓い、昼食をご馳走になりました。I様御気使いありがとうございます。
さて今年最後の建方工事、花楯町のA様邸が進んでいます。2.JPG3.JPG4.JPG5.JPG先週より降り続いている雪のせいで苦戦していますがなんとか屋根まで進みました、年内中にサッシはめ、タイベックを巻いて年越ししたいので頑張らなくては!親方、大工さん寒い中大変ですがよろしく御願いします。
続いて東根市一本木のH様邸、こちらはハウスクリーニングも終わり後は引渡しを待つばかりです。6.JPG7.JPG8.JPG後はカーテン等が付くばかりです。それにしても東根市は雪が多い!
続いて河北町谷地のH様邸、こちらはサイディング張りが進んでいます。9.JPG10.JPG11.JPG内部は下塗りが進んでいました。さすがに谷地、こちらも雪が多い!
続いて山形市泉町のM様邸、こちらは基礎工事が終わり配管工事が進んでいます。12.JPG14.JPGこちらは何とか年内に基礎工事が終わり、年明けより建方工事と進んでいきます。
それにしてもこの雪、山だけ降ってくれないですかね?、皆さん安全運転で!
さて話は変わり今年最後の美味しんぼ、今回向ったのは小立にある「そば処 すぎ」さんです。15.JPGもやしラーメン大盛り、餡かけラーメンは寒い日に心と体を温めてくれました。来年は何件いけるかな?

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし