BLOG
FUKUI'S BLOG

今週の現場

2011.07.22| 家づくり

ここ2、3日は涼しいですね?、大工さんにとってはいい気候です。
さて今週の現場ですが山形市小白川町のK様邸、こちらは外部にタイベックを貼り防水に備えています。1.JPG2.JPG3.JPG4.JPG5.JPG内部は断熱材も入っています、また今回は床暖房を設置するのでそちらのパネル敷きを進めています。
続いて山形市蔵王成沢のS様邸、こちらは今回弊社分譲地ににてS様邸の新築工事をさせて頂くことになりました。6.JPG7.JPG今回も基礎工事は大沼さん、よろしく御願いしますよ!!そしてS様この度はよろしく御願いいたします、完成まで楽しみにしていてください。
続いて山形市桜田西のモデルハウス、こちらは今回外部は塗壁のため塗壁用のタイベックを貼っています。8.JPG9.JPGこちらは続いてメッシュを貼って塗壁と進んでいきます。
続いて山形市江俣の建売住宅、こちらは基礎工事が終わりました。10.JPG11.JPG相変わらず綺麗な仕事です。こちらは少し間が空き、お盆明けより建方工事に入ります。
さてみなさん先週の海の日は如何お過ごしだったでしょうか?僕は海に行かず今回も山、一人で朝日岳にトレランしに行ってきました。12.JPG13.JPG14.JPG最初は気持ちよく走れたんですが後はずっと急登、目指す山頂は1800mの大朝日岳、後半はほとんど歩いてですが何とか山頂に到着です!15.JPG16.JPGさすが大朝日、山頂の景色は格別でした!帰りはルートを変えて尾根沿いを走っていったのですが、これが辛かった?、一瞬ヘリコプターが頭をよぎりましたが何とか岐路につきました。そして帰ってからは久しぶりに従兄弟とスラックライン17.JPGいつも練習している従兄弟の体がすごいことになっていました。僕ももっとスラックライン練習しよーっと。

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし