BLOG
FUKUI'S BLOG

今日の現場

2011.04.23| 現場日誌

震災明けから現場の状況はあまり良い状況ではありません、断熱材・合板・サイディング、これらが全くといっていいほど手に入らなくなり果たしてこの先どうなることやら・・・とはいっても足を止めるわけにはいきません、少しずつですが現場は進んでいます。まずは天童市南小畑のH様邸、こちらは内部・外部とも工事が進んでいます。1.JPG2.JPG3.JPG4.JPG外壁はサイディングと塗壁の組み合わせ、赤い枠のサッシが目を引きます。内部も美容室の器具を置く下地や塗装関係が進んでいます。こちらはH様が特に色使いにこだわっていますので仕上がりを楽しみにして下さい。
続いて今度着工させて頂く現場の地盤調査を行いました。5.JPG判定はいたって良好!安心しました。こちらは間もなく着工となります。
続いて仙台市泉区長命ヶ丘のO様邸、こちらは震災の影響で工事が遅れていましたが、無事に完成して来週お引き渡しとなります。6.JPG7.JPG8.JPG外構工事も済ませて良い家になりました。仙台での工事は始めてで不安な所もありましたが良い業者さんの恵まれて何とか完成までこぎつけることが出来ました。O様、これから先のお付き合いどうかよろしく御願いいたします。
来週はこの他にお引き渡しや着工物件があるので報告します。

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし