BLOG
FUKUI'S BLOG

今日の現場

2011.03.24| 現場日誌

震災より約2週間が経ちました、今だ余震が収まらないなかですが現場などは可能な限り動いています。
そこで現場の状況になりますが、仙台市長命ヶ丘にあるO様邸、こちらは昨日震災後初めて現場に行くことができました。
長命.JPG
長命2.JPG地震によってサイディングに傷などないか心配でしたが、なんともなくて安心しました。こちらは内部の工事はある程度終わっています。外壁工事も一部張り残しがありますが来週よりコーキングをして足場を外す段取りをしています。それにしても仙台のインフラ整備はまだまだといったところ、スタンド待ちの車は山形の比ではありませんでした。
続いて天童市南小畑のH様邸、こちらは外部に防水シートを貼り本日防水検査を受けてきました。
324.JPG324・1.JPG324・2.JPG検査は指摘があった箇所は対処してなんなく合格、続いてサイディング工事と入っていくところですが材料が入ってこないため一時工事はストップ、材料が入荷次第工事は進んでいきます。
続いて山形市南館の建売住宅、こちらは先日御成約を結ばせて頂くことがきまりS様邸となりました。
324・3.JPG足場も外れ、後は内装工事を進めるばかり、こちらはクロスが手に入りそうなので決まり次第工事に取り掛かります。
震災の影響で材料が入ってこないため、3月にお引き渡しする予定だったI様などには大変ご迷惑をお掛けしています。まだまだガソリン不足の為すぐに現場に駆けつけられなかったりとご不便かけるところがありますがご了承下さい。
まだまだ原発問題などありますが、インフラも整備されてきていますのでもう少し踏ん張っていきましょう!

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし