BLOG
FUKUI'S BLOG

今日の現場

2011.03.02| 現場日誌

気がつけば3月に入ってしまいましたね、
さて最近の現場の状況ですが、まずは山形市南館の建売住宅、こちらは外壁張りが進んでいます。

南館.JPG
南館2.JPG外壁張りは明日でほぼ終わり、引続きコーキングと進んでいきます。また内部の造作工事もだいぶ進みました。今月末には完成予定です。

続いて山形市南館のI様邸、こちらは造作工事が進んでいます。

井上邸.JPG
井上邸2.JPGこちらは今週末から外壁張り工事が始まります。

続いては天童市南小畑のH様邸、こちらは建方工事がほぼ完成しました。

芳賀邸.JPG
芳賀邸2.JPG店舗部分はハイスタッドなので天井高が高く開放感があります。こちらは打合せ後、電気配線、内部配管と進んでいきます。

続いて仙台市泉区長命ヶ丘の建売住宅、こちらは完成前ですが御成約させて頂き、O様邸となりました。

長命2.JPG

 

長命.JPGこちらは外壁の下地工事が進み後はサイディングを貼るばかり、内部もボード張りなど進んでいます。

そして最後に山形市飯田で建売住宅を建築します。こちらは基礎工事に取り掛かりました。
飯田.JPG今回も基礎工事は大沼左官さん、さすがの仕事の速さです。こちらは明日JIOによる配筋検査を受けて明後日、土間コンクリートを打設します。

このようにありがたいことに現場が5つ重なっていて忙しくさせてもらっています。どの現場も気を抜かずに完成目指し現場を管理しなくては!各職人さんよろしく御願いしますよ。

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし