火入れ式行いました。キッチンの吊棚も設置!

2015.12.15| 寿町 M様邸

完成が近づき一気に工事が進んでいます!
お願いしていた薪ストーブの設置が完了し、オープンハウス前にM様による火入れ式を行いました。
今回はダッチウエストのかなり大きなストーブを設置しています。10_R.JPGよく使っている北欧系のメーカーとも違って角ばった印象がカッコいいストーブです。
最初に操作の説明をして貰い、20_R.JPG
着火!30_R.JPG教えてくれましたが、松ぼっくりは着火材としても使えるみたいです。
徐々に燃え始めて、40_R.JPG
綺麗な炎が出てきました。50_R.JPGやっぱり薪ストーブの炎は癒されますね〜。ご厚意でオープンハウスでも使用しますのでお楽しみに!
キッチンには吊棚を設置しました。
以前M様からこんな感じにしたいと見せて貰った画像をもとに、サイズや質感など相談しながらオーダーしたものです。60_R.JPG製作はもちろん「カンノ君」!安定のクオリティです。
結構な重みがあるので、天井の下地を狙って取付けます。70_R.JPG
80_R.JPG
設置完了!90_R.JPG落下防止のバーがまだ付いてませんが、もはや一般住宅じゃない感じが出てきましたね(^O^)
床の塗装も進んでいるので、間もなく完成です!

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし