BLOG
FUKUI'S BLOG

小岩井農場

2017.05.10| 英治

ゴールデンウィークに一泊二日で岩手に旅行に行きました。

子供も小さいのでそこまで遠くない所で探し、ギリギリ宿も安い所が見つかったので、岩手行きが決定!まずは朝早起きして小岩井農場へ🚙高速で3時間半位でしたが、割と近い感じがしますね。
小岩井は恐らく日本一有名な農場でしょうか。てっきり小岩井という地名があるのかと思ってましたが、地名ではなくて会社の名前なんですね〜。(岩手あるある?)

天気も良かったし、ちょうど桜も咲いていて綺麗でした。

広大な敷地に遊ぶ所など色々ありましたが、ポニーに乗ったり、


ヒツジショーがあったり、

木工教室をしたり、

盛り沢山であっという間に時間が過ぎました。夕方から来る人も多いみたいで帰りの時にすれ違った、入場に続く渋滞がハンパなかったです。

ホテルに向かう途中、盛岡のソウルフードとして今アツイらしい「福田パン」へ立ち寄りました。

テレビで見ましたが、そもそもコッペパンは全国的にブームがおきてるみたいですね。

翌日の朝食用に買いましたが、我慢出来ず早速車で一つボリュームあるし普通に美味しいですね〜(^O^)

サラダ+スパムと、カレー+卵の惣菜系パンはとても美味かったです!

盛岡という事で夜は冷麺も食べましたが、こちらもかなり美味しかったです(^O^)ぴょんぴょん舎をはじめ盛岡冷麺はホントに好きです。

翌日へと続きます。

英治

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし